蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2021年09月の記事一覧

低巻きぐせ 扱いやすい 架橋ポリエチレン管 被覆 イージーカポリパイプW

2021年9月1日

 

架橋ポリエチレン管。いわゆる「樹脂管」です。。。
接着剤による接合やロウ付けを行わずに、切って差し込むだけの施工性の良さと、優れた柔軟性、耐熱性、耐食性で水道屋さんの屋内給水給湯工事には欠かせないパイプとなりました。
これはイイ!!

 

・・・ってことでみんなが使いだして、流通量が増え、競争が増え、さらに金属製の物よりも安価な樹脂製のツギテが出てきたりして、価格的にも随分と扱いやすいものとなりました。
これはイイ!!

 

・・・ってことでみんなが使い始めたのですが、
人間 ゼイタク なもので、やはり不満なところというか、メンドクサイところというのが出てくるんですよね(笑)

 

 

それが「巻ぐせ」なんです。
架橋ポリエチレン管を見たり触ったりしたことがある方はよくわかると思うのですが、パイプを取り出すと↓↓↓みたいに「ビヨヨ~ン」となっちゃうんですよね。

 

この「巻ぐせ」の矯正がなかなか大変で、土間のコロガシ配管での取り回しや狭所や高所へのパイプの送り出し通管時などは長いパイプと大格闘・・・
みたいなことになっちゃうんですね。。。

 

 

 

さてさて、この「巻ぐせ」問題、架橋ポリエチレン管によく似たパイプ「ポリブテン管」の方でも同様に問題となっていまして、こちらの方はブリヂストンさんから「らく楽パイプ=ストレートコイルドポリブテンパイプ」という巻ぐせの少ないパイプを発売されていまして大変人気となっています。

 

 

じゃぁ、架橋ポリエチレン管も同じように低巻きぐせのパイプ作ればいいやん!!

 

 

・・・ってことで、オンダ製作所さんから低巻きぐせ 架橋ポリエチレン管 被覆イージーカポリパイプW の発売です。

 

一度にすべてのパイプを袋から取り出さずに、袋の内側から必要な分だけパイプを引出してお使いください。

 

 

巻きぐせ少なめの扱いやすい架橋ポリエチレン管 「被覆イージーカポリパイプW」
配管の敷設、狭所での通管に便利です。


 

 

傷に強く伸縮簡単キレイな仕上がり
コルゲート管付「コルゲートイージーカポリ」もラインナップされています。

 


 

是非一度この施工性の良さをを体験ください。。。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日