蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2021年12月の記事一覧

第20回 管工機材設備総合展 OSAKA 2021 に行ってきた!!

2021年12月7日

去年はコロナの影響で開催中止になってしまった名古屋の管工機材設備総合展。
本年大阪は時期が12月にズレ込んでしまいましたが、無事開催されました!!
今回も土曜日会社を抜け出しまして、大阪へGO~

 

 

ぐる~っと回りましたが、今年は新商品少なめやね。
まぁね。コロナに振り回されっ放しやったんでしょうがないですわね。。。

 

そんなこんなで、とりあえず、オンダ制作所さんの 「Revos」の流量比較の動画です。

 

なんか2年前も同じ動画撮った気がするが・・・
気にするなっ (汗)

 

いこ屋店主 個人的にこの継手、ホントにいいモノだと思うのですが、なかなか説明が難しいのです。
でも、この動画を見れば、なぜこの継手がリフォーム現場で必要なのか 一目瞭然 でしょ??

 

ONDA製作所さん の レボス の詳細はこちらです。。。
↓↓↓
【圧力損失 小】リフォーム工事配管のための 樹脂管継手 ダブルロックジョイント レボス Revos【流量 大】

 

 

 

次は、アロン化成さん!

 

機能性雨水マスです。凶暴化するゲリラ豪雨等の気候変化。
都市部の浸水被害対策として、雨水の流出を抑制する雨水貯留浸透施設の設置が進められているそうです。

 

浸透マス、地下貯留浸透槽、浸透トレンチ、地表面貯留といった雨水貯留浸透施設の維持管理に役立つ3つの機能。
「オリフィス機能」「フィルター機能」「逆流防止機能」を搭載した機能性雨水マスの展示です。

 

アスファルトやコンクリートで覆われた都市部では、これからはこのような雨水流出抑制の施設がないと集中豪雨のたびに浸水しちゃうんだろうな~

 

 

それから、いこ屋店主が最近気になってる部品。。。
「ドレンジョーズ」の展示です。

ドレン水排水の配管接続の際に設けなくてはならない「吐水口空間 50mm」を簡単確実に確保しながら
キレイにスマートに施工が可能です。

 

自封式のトラップにより匂いや害虫をシャットアウト。逆流も抑止します。
トラップなしのご用意もありますので、各自治体の支持に従い接続が可能です。

 

うん。これはいい!!
ウチも取り扱いしよう。。。

 

安定のカクダイさんのブースで笑わしてもらったあと、帰ろうとすると、配管の中をロボットが自走してる!!

 

スゲ~ !!
弘栄ドリームワークスさんの 配管内探査サービス Ⅰ型ロボット「配管くん」です。。。

 

 

 

いや~楽しかった!!さてさて、来年は名古屋。
昨年のリベンジで新商品満載を期待してます!!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日