蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2022年05月の記事一覧

ゴールデンウィーク 鈴鹿のお山と焚き火と肉と・・・

2022年5月7日

 

はいはい~ 5月ですっ!!
ゴールデンウィーク三連休ですね~

毎日ネット販売の海の中でアップアップのいこ屋店主。ちょっと脱力しましょうってことで、今回のお休みは鈴鹿のお山に遊びに行きました!!

 

スーパーで買い物を済ませていざ永源寺へ。
今年の鈴鹿初めは「銚子ヶ口」です。。。

 

 

東近江市が選定している鈴鹿10座の一つに数えられる銚子ヶ口。頂上の展望はないのですが、杠葉尾からの北尾根コースの登山道が ”もののけ姫” に出てくるような森なんです。好きなんだよなぁこのトレイル。。。

 

 

標高 1076m。1年ぶりの銚子ヶ口でした。。。今年も秋までたっぷり遊ばせていただきますww

 

 

 

 

 

さてさて下山してからちょっと移動いたしまして、今夜は焚き火です。
今回は新兵器「スウェーデントーチ」を持ってきました。垂直に立てた木の幹に切り込みを入れたスウェーデントーチ。丸太を燃やして焚き火を楽しめるアイテムです。着火剤を切り口に詰め込んで火をつけると簡単に燃え始めてくれました。

 

 

30分程度で火が回ってイイ感じになってきました。

 

 

 

ここで本日のメインイベント。奮発の国産黒毛和牛です。
ウィスキーを振りかけましてファイヤー!!(フランベってやつですな。。。)

 

 

美味しそうに出来上がりました。

 

 

ネットもつながらない秘密の永源寺の奥地。日が落ちるとさすがに寒いです。焚き火にあたりながら星空を見上げてたっぷりに癒やされました。

 

来週からは 水道快適でいこ屋 も通常営業。
5月もガッツリきばりましょ~!!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日